月別アーカイブ: 2021年7月

☆へそ祭り第二弾おまたせしました~☆

今日は本祭りです(*^^*)

本格的に仮装を行い踊りをしました~

みなさんも昔を思い出し踊りに参加されています。

たくさんのご声援ありがとうございました。

また塗り絵コンテストも行なっています。

ささやかではありますが景品も出ました。

素敵な塗り絵がたくさんできました。

また今日はお祭りなのでメニューがちらし寿司となっています。

美味しいね~ごちそうだね~のお言葉を頂きました。

感激で胸が一杯になります。ありがとうございます。

今日も楽しんでいただけましたか?

明日は銭太鼓の模様をお送りします。

お楽しみに(*^^*)

それではまた・・担当はマッキーでした(*^^*)

 

☆夏です!お祭りですよ~☆

皆様こんにちは~暑いが合言葉の今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

熱帯夜なのか眠れない夜をお過ごしのことと思います。

そこで暑気払いをかね富良野へそ祭りをセンターで行おうと思います。

題しまして “あさひ郷へそ祭り〟です(^_^)

28日前夜祭の様子をご紹介いたします。まずは昼食です。

『土用の丑の日』とありメニューはなんとうな丼です

そうめん汁と茄子の煮浸し・ところてんがついていて

ボリューム満点!味も最高‼皆さん残さずに食べていました。

それではあさひ郷銭太鼓クラブのご紹介と参ります。

皆様と共に制作の銭太鼓とともに(お祭りマンボウ)を披露させていただきました。

楽しんで頂けましたか?29日30日は銭太鼓とへそ踊りを予定しています。

お近くにお越しの際はどうぞお気軽にお越しください。

それではまたみてくださいね~

担当はマッキーでした(*^_^*)

※かき氷週間第3弾※

おまたせしました(*^^*)

今日はかき氷ではなくパフェのご紹介です。

バニラアイスにチョコにポッキー・クッキーに・・

たくさん飾りがあります。迷いに迷って全部のせです

ではご覧頂きます(^o^)

この日はとても暑く完成品を写すことなくカップが空に

「美味しかった」の声が響いてました。

美味しくてVサイン頂きました。  

いかがでしたか?楽しんでいただけましたか?

感染予防を行いながら楽しい行事をたくさん考えております。

乞うご期待ください。みなさん体調を崩されませんよう

お体ご自愛くださいませ。それではまた

担当はマッキーでした(*^^*)

 

 

 

 

 

*デラックスかき氷週間 第二弾*

皆様こんにちは~(^o^)

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?

なんと富良野も35度になった日もあり・・(暑い)

夜も気温が下がらず寝苦しいです。(カブトムシが捕れそう)

そんな時こそ運動や栄養のあるものを食べ(モリモリ)

元気に過ごしたいものです。(私は元気)

また食中毒警報も出ております。

食べ残しはすぐに片付けてくださいね。(すぐに傷む・・腐る)

もちろん手洗い・うがいもお忘れなく。

それではおまたせしました♡

かき氷のご紹介をします。

どんなかき氷が出来たかな~いちごと餡と練乳もかけて

もり沢山のかき氷となっています。

皆さん楽しんでいただけましたか?お味はいかがでしたか?

おかわりはなさいましたか?お腹は大丈夫でしたか?

感染予防に努めながらですが楽しんでいただけたと思います。

これからもたくさんの行事を予定しています。

楽しみになさってくださいね。それでは次回をお楽しみに

担当はマッキーでした(*^^*)

 

☆デラックスかき氷週間☆

こんにちは~(*^^)v

暑い日にもってこいのかき氷週間が始まりました。

今年はデラックスがついており豪華です。ではご紹介いたします。

電動のかき氷器は良いのですが、手回しは大変です”(-“”-)”

白熊の目がくるくる動いてかわいいけれど「疲れます」

「まだ・早く・もっと練乳をかけて」などワイワイと

楽しく作っています。

お味はいかがでしたか?五種類も味があるから選ぶのが大変

イチゴとメロンとブルーハワイ・レモン・抹茶どれを選ぶか

迷いに迷います。困った(*’ω’*)

それではまたご紹介しますね。第一弾終わります

またみて下さいね~

担当はマッキーでした。

☆ラベンダー見学第4弾☆

皆さんおげんきですか?(^o^)

暑い日が続いたと思ったら寒かったり雨だったりと

天候に体がついていかなくなってきていませんか?

マスクを付けていると熱中症になりやすくなります。

たまにマスクを外して新鮮な空気を吸ってくださいね(^o^)

それではラベンダー見学の様子をご紹介します。

ラベンダー見学はいつもの年なら

飲食もしたり中富良野や上富良野まで行っていましたが

コロナの影響でワインハウスまでとなっています。

ほんの少しの時間でしたが楽しんでいただけましたか?

もちろん去年は中止でしたよね~

早くコロナが終息となればいいですね(^o^)

最終日はお天気にも恵まれました。

来年は遠くまで行けるといいですね

それではまた

担当はマッキーでした(^o^)

 

 

☆お誕生日第三弾とラベンダー見学☆

皆さんこんにちは~

ご覧いただきありがとうございます。

それでは誕生日の様子をご覧ください。

「恥ずかしい!いいよ~まだ誕生日でないしょ」など話していましたが

とてもうれしそうでした。

ケーキを食べながら楽しく・おいしくお祝いです。

お誕生日おめでとうございます。これからもお元気に

ご利用ください。お待ちしています。

またラベンダー見学のご紹介です。

皆さんの素敵な笑顔にうっとり♡

お天気には恵まれませんでしたが皆さん喜んでくれています。

明日は晴れることを願って・・・だって今日は七夕ですもん(^_-)-☆

それではまたお会いします。

担当はマッキーでした!さよなら~

☆ラベンダー見学第二弾☆

こんにちは~今日は雨に当たらずに見学ができました。

それではご紹介します。

晴れていたので車から降りてハイポーズ!!

花の匂いに誘われハチもやってきました。

 

センターに戻られてから感想をお聞きしています。

「う~んわかんない・きれいだったよ・これで3回目だよ~」と・・

ご自宅でも行かれたようですが楽しんでいただけて何より。

それでは次回をお楽しみに。担当はマッキーでした(^o^)

 

 

☆お誕生日おめでとう☆№2

さてお誕生日第二弾のご紹介です。(*’ω’*)

この日はおひとり様でしたが盛大に行っています?

たくさんの皆様と思い出に残るひと時を・・・過ごせたでしょうか(^^♪

これからもお元気にご利用くださいませ。

さて本日雨のすきを見てラベンダーを少人数で見に行きました

とてもきれいに咲いていました。

車の中から見ましたが「綺麗~・懐かしい・ありがとう~」など

たくさんのお言葉を頂きました。楽しんで頂けましたか?

今週から少人数で行こうと思っています。お楽しみに

それではまたお会いしましょう。

担当はマッキーでした。(^_-)-☆

☆お誕生日おめでとう☆

皆様こんにちは~(*^^)v

今日は7月のお誕生日の方のご紹介をします。

7月生まれの方は5名様いらしゃいます。

今日は第一弾として2名様のご紹介です。

皆様とハッピバースデ~♪♪を歌いながら楽しくお祝いをさせていただきました。

もちろん小さいですがケーキ?も食べました(^^♪

これからもお元気に過ごされ、ご利用くださいね。

いつもいつも素敵な笑顔をありがとうございます。謝謝

それではまたお会いしましょう。担当はマッキーでした(*’ω’*)