月別アーカイブ: 2020年6月

★避難訓練

★避難訓練

火災や地震・洪水・噴火などの自然災害は、いつ起こるかわかりません。

新型コロナウイルスの感染予防の中での新生活スタイルであっても、

いざとなったら、避難所などへも向かわなくてはなりません。
パニックを起こさないよう、冷静に判断して行動したいものです。
そこで、毎年おこなっております避難訓練のご様子です。

今回は、火災が起きたと想定して、消化器で初期消火をしたものの
避難が必要と判断し、焦らず安全な屋外へと避難しました。
ご利用者様と職員全員が外へ避難し人数を確認し報告するまでの時間は、4分45秒でした。

避難した外の天候も良く、椅子に座って待機して頂きました。

消化器の訓練もおこないました。

事故なくケガ無く安全に避難できました。
訓練大成功です。本当の避難が無いことを願いつつ、災害時は
慌てずに冷静に行動したいと思います。
今回も、ご覧いただき、ありがとうございました。

担当 香でした。

 

☆カレーバイキング

☆カレーバイキング
ご利用者様より、リクエストいただき
先日、カレーバイキングを開催しましたので、
ご紹介致します。
カレーライスも大人気なのですが、トッピングに
たまご・からあげ・エビフライ・ブロッコリー
かぼちゃ・揚げナスなど、ご希望の具材をお好きなだけ
た~っぷりご堪能です。

人気のトッピングは…かぼちゃ!揚げナスも好評です。

「エビフライ3つ頂戴♪」「まだ食べれるよ」と、

笑顔いっぱいの ご利用者様♡

「フルーツあんみつ」もありますよ♪


これから、暑い夏が待っています。

笑顔で免疫力アップ!!
健やかに、お過ごし頂けますように ♪~
by 香でした。

☆6月 暑い日々が続きますね

☆6月 暑い日々が続きますね
皆様の新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて日々の予防へのご協力もあり、

デイサービスセンターあさひ郷は6月より通常営業させていただいております。
今後も引き続き、感染予防を継続し、皆様と共に楽しく過ごしたいと思います。

暗いニュースには負けません。ご利用者様より
前向きになれるお言葉を頂き、壁画を制作しました。

昼食時の環境も、だんだんと慣れてきましたね。

出来る限りの対策をし、健康維持できますように。

この時期は、熱中症にも注意ですね。水分補給・食事・睡眠しっかりとられ、

どうぞお体ご自愛下さいませ。

担当 香でした。