月別アーカイブ: 2018年3月

3月お誕生日会をしております

皆さまご機嫌いかがでしょうか?<(_ _)>

今週は晴れの日が続き思わず

やっと富良野にも春がやってきた(=´ー`)

なんて浮かれています。(^○^)

さて20日・23日にお誕生日会をしております。

たくさんの♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪と

唄でお祝いをさせていただきました。

20日は職員手作りの<いちごようかん>です。

いちごたっぷリの甘ずっぱい春の味でした。ヾ(*~∀~*)ゞ

 

3月生れの皆様!お誕生日おめでとうございます。

これからもお元気でお過ごしくださいませ♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*’  おめでとぉ♪

さてさて あさひ郷ではいろいろな体操を行なっています。

今日はタオル体操をご紹介します(^O^)/

タオルを使い元気に腕を伸ばしたり(*~▼~)

力をこめたりと楽しく?おこなっていますよ~

一度見学においでくださいませ★

またレクリエーションでの一こまです

この日はじゃんけんリレーを行い

自分に回ってくるのが待ちきれない様子で

皆さま手に汗を握っていました.(o^-^o) ウフッ

皆さんじゃんけんがお強いんですよ~

 

やれやれ、のどもカラカラになり”おやつタイム”です

冷たいヨーグルトはひんやり美味しいです。(^○^)

おやつのリクエストも受付中(o^-^o) ウフッ

 

 

さてさて・・大変お待たせしました≦(._.)≧ ペコ

壁画が完成いたしました。

壁にまだ貼っていませんが、いち早く

披露させて頂きます。

詳細は壁に貼り4月に乗せたいと思っています。

すごく素敵に出来上がりました。うんうん!(^-^)

 

今回で29年度の更新は最後となります。来年度もたくさんセンターでの様子をご紹介

していきたいと思っておりますので!これからもあさひ郷ブログを

よろしくお願いいたします。∠(`・ω・´)

では!次回の更新をお楽しみに!

担当はマッキーでした。(^人^)感謝♪

★3月何気ない日常★

ご覧頂きありがとうございます

毎日寒い日が続きますが

いかがお過ごしでしょうか?

さて、早速ですがォィォィ(;・・)ツ☆

リクエストが多いラーメンをご紹介します!

大変好評で「おいしかったです~」と

皆様に喜ばれていました。♪( *^-゚)/⌒☆゙

寒い日には熱々のご飯がいいですね。

次はレクリエーションの様子をお知らせします。ハイ(^-^”)/

輪っかリレーを行なっていただいております。

大小の輪を新聞紙で作った棒でお隣へ

「早く!早く」と皆様ハッスルされていました。♪(o ̄∇ ̄)/

最後は壁画作りの様子です。

そろそろ完成も近くなってきました。

来週には披露させて頂きますので

お楽しみになさってくださいませ。<(_ _)>

最後までご覧頂きありがとうございました。

本日はじめてブログをアップさせていただきました。

見苦しい点も多いかと思いますが

どうぞよろしくお願いいたします。☆マッキーでした。

 

☆3月 誕生日会☆壁画作り☆

☆彡お誕生日会☆彡

3月もあっという間に中旬になり日中は暖かさを感じるようになってきましたね(*´ω`*)モキュ

雪解けも進んできて足元が滑りやすい所がありますので転ばないように気を付けて下さい(#^^#)

さぁ!今月もお誕生日を迎えられた方がいらっしゃいます。(#^.^#)

今月は8名の方がお誕生日を迎えられ7日と8日に

4名の方のお誕生日会を行わせていただきましたので(#^.^#)

その時の様子をご紹介したいと思います。\(^o^)/

皆さんとても輝いています。(#^.^#)

99歳 白寿おめでとうございます☆彡

 

お誕生日カードを手作りして、お渡しさせて頂きました。

とても喜んで下さり職員一同大変うれしく思います。

飲み物を片手に「カンパーイ」

お誕生日のおやつには職員オリジナルのデコレーションを行っています。

お誕生日を迎えられた皆様ほんとうにおめでとうございます。

これからもずーっとお元気でいて下さい\(^o^)/

 

☆彡壁画作り☆彡

今月のレクリエーションの中で壁画作りを行っています。

皆様には折り紙や新聞を使ってちぎり絵をしてもらっています

どのような作品が出来上がるのかは出来てからのお楽しみ!

ということで作業風景をご紹介したいと思います。

皆さんとっても集中して作業されています。

細かくちぎった紙をのりを使って器用に貼り付けていますね。

さ~どんな壁画が出来上がるんでしょうかね(*´ω`*)モキュ

出来上がったものをご紹介できるのが楽しみです。\(^o^)/

 

まだまだ風邪やインフルエンザなど流行っているそうなので体調崩されないように

またあさひ郷ブログを見に来てください!!(#^^#)!!

ではまた次回!!

今回は 介護員  マメ^w^♪ でした