~日野間 尋子先生による芸術活動~

札幌市の画家 日野間 尋子先生にお越し頂き、
今回は”風鈴作り”を教えて頂きました。
以前より、障がい者支援施設 北の峯学園にて
月1回 様々な芸術活動を行って頂いており、
この度、DSCあさひ郷にもお越し頂ける事に
なりました~(^O^)/
DSCN4256_Rr

紙コップ、プラコップ・・・色々な物の中から
ご自身でお好きな材料を選択し、思い思いに
創作されていました。
DSCN4261_Rr
DSCN4269_Rr

男性の方々も楽しまれていました(*^_^*)
とっても器用で、私たちの方が手伝って頂きました(^_^;)
DSCN4270_Rr
DSCN4260_Rr

皆様、出来上がった作品に 願い事を込め書き入れました!
どれも素敵な作品に仕上がりました~(^v^)
今にも涼しげな音が聞こえてきそうです ♪ ♫ ♪ ♫ ♪
利用者様みなさまも大変喜ばれていました!!
DSCN4285_R
DSCN4282_R

DSCあさひ郷での7月の活動は
~願いを込めた 風鈴作り~ でした。
8月もお越し頂ける予定で、活動内容は…
先生と相談し、改めてお知らせします(*^_^*)by(弓)
DSCN4280_R

びょういんあーとぷろじぇくと作品展「まどの向こうに」
のご紹介(*^_^*)    ぷろじぇくと代表 日野間 尋子先生 
「びょういんあーとぷろじぇくと」は、病院にアートがあることで、
病院にかかわる多くのかたに、安らぎや心のゆとりを持って
過ごしていただきたいと願い行ってきた活動だそうです。
2008年に札幌ライラック病院で始められた「びょういんあーとぷろじぇくと」の
開催は、2015年度で8年目を迎えられるそうです。障がい者支援施設北の峯学園の
皆さんが作った作品も、札幌ライラック病院玄関ホールに展示されています(*^_^*)
2015-1