★ 避難訓練・芸術活動・お誕生日会 ★

★ 避難訓練 
初雪も降り、益々寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??(^O^)/

デイサービスセンターあさひ郷では17日に『厨房からの出火による火災』を想定し、
避難訓練を行っています。
dscn9358

dscn9359

dscn9360

dscn9361

dscn9362

dscn9363
煙なども想定し、皆様口元にガーゼを当て、職員の指示のもと落ち着いて避難されました。

その後は所長よりお話を頂き、無事に終了しています。
皆様、ご協力ありがとうございました。m(__)m
dscn9364

dscn9365

♣ 芸術活動 ♣
20日には日野間先生をお迎えしての芸術活動を行っています。ヾ(*´∀`*)ノ
今回は『星を描こう』という事で、夜空に見立てた黒の台紙に
大小さまざまな☆や♡などのシールを貼り、その後、天の川をイメージして
グリッターのりで仕上げを行いました。
dscn9404_r

dscn9406_r

dscn9407_r

dscn9409_r

dscn9410_r

dscn9412_r

dscn9413_r

出来上がった皆様の作品を並べると・・・
なんと!! プラネタリウムを見ているようです(*´ω`*)☆彡
とてもキレイで素晴らしい作品が出来上がりました(*˘︶˘*).。.:*♡
その後、皆様で出来上がった作品の鑑賞をしています。
dscn9415_r

ご利用者様から日野間先生に『自宅ではどんな所に飾ったらキレイに見えますか?』などの質問もあり、
また、日野間先生からは「作品作りを通しての感想を聞かれる場面もありました~!!

dscn9418_r

いつも皆様同じ素材を使っているのに、それぞれ違う作品が出来上がります。
どれも素晴らしい作品です。
参加された皆様も『キレイだね~☆彡』『あれも素敵だね~♡』少し興奮気味に話されていました(*´ω`*)
楽しんで頂けて良かったです(*^^*)
日野間先生、この度もお忙しい中ありがとうございました!!

♡ お誕生日会 ♡
24日は4名様いらっしゃるお誕生者の方から2名様のお誕生日のお祝いをさせて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ.。.:*♡
dscn9434_r

dscn9436_r
N様81歳のお誕生日おめでとうございます♥

dscn9441_r

dscn9443_r
U様90歳・卒寿のお誕生日おめでとうございます♥

dscn9444_r
皆様と乾杯のあと、お祝いのロールケーキを召し上がって頂きました(๑´ڡ`๑)

これからも健康で、いつまでも楽しくデイサービスセンターあさひ郷に
通って頂けたら・・・と思います(*^^*)

『あなたの笑顔が宝物』
たくさんの笑顔が見たいから私たちスタッフはもっともっと努力しなければ・・・
デイあさひ郷スタッフ一同協力して、たくさんの笑顔を引き出して行きたいと思っています(#^^#)