☆3月お誕生会☆避難訓練☆レクリエーション紹介☆

☆お誕生日会☆

今月は11名の方々がお誕生日を迎えられました(o^∇^o)ノ

そのときの様子を皆様にご紹介したいと思います。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

 

 

お誕生日を迎えられた皆様、本当におめでとうございます!!

今後とも、どうかお元気にセンターへお越しください(o^∇^o)ノ

☆レクリエーション風景☆

今月行いましたレクリエーションの様子をご紹介したいと思います。

まず!!

ウェイトレスゲーム」ヾ(=^▽^=)ノ

コップの上に置いた板の上にいかにお手玉をたくさん乗せれるか

チームごとに競い合うゲームです。

皆さん無言でお手玉を乗せていましたが、バランスを崩してコップが

倒れると「あぁ~~!!」と声が聞こえてくるチームもありどのチームも

慎重に積み上げていました。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

次に

落とし穴ゲーム」ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

大きな布の上にボールを載せて5~6名で持ち上げます。

布には一箇所穴が開いておりボールをすべて穴に落としたチームの勝ちです

 

 

なかなか穴にボールが入らずどのチームも苦戦していましたがo(^▽^)o

協力して何とかすべてのボールを落とすことが出来ていました。

最後に

「カラオケ」

皆さんとても上手で「90点以上」を連発!!私より上手・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

最後に職員を代表して古野職員も一曲披露!「みずきのズンドコ節」

皆さんノリノリで「ズンドコみずき」と一緒に歌ってくれました。(o゚◇゚)ゝミズキイイイィィ!!

 

☆避難訓練☆

3月31日に避難訓練を行いました。

今回は厨房より出火した火災を想定して避難訓練を行っています。。゙(ノ><)ノ 。。゙(ノ><)ノ ヒィ

皆さん職員の誘導でスムーズに避難することが出来、大きなトラブルなどもなく

終えることが出来ました。∑d(≧▽≦*)!!

その後は消火器の使用方法などを説明し避難訓練は無事終了しました。

職員一同防火への意識を再確認し今後も火事などのトラブルが無いように

勤めていきたいと思います。

介護員  マメ^W^♪