🍑桃の節句🌺

3月3日の「桃の節句」にむけ、デイあさひ郷にもひな人形を飾りました(*^-^*)

ひな祭りは、女の子のすこやかな成長と健康を願う、「桃の節句」の行事です!

合わせて、皆様の健康を願って、4日間にわたり「手作りおやつ&ひな祭り週間」

を開催しました~ヽ(^o^)丿 花より団子!!わたしは桜餅が楽しみ(*´ω`*)

ちょっと照れ笑いで(^-^)「はい、チーズ!!」
イチゴ入り🍓感染予防をしながら、ご自分で召し上がって頂く分はご自身で作って頂きました(^^)/
カメラ用に、とっても美味しそうに食べてくださいました(*^-^*)

イチゴを丸ごと あんこで包み、さらに半ごろしの桃色ごはんで包み、桜の葉を巻いて・・・

出来上がり!! イチゴを上に乗せたり、お好きなようにアレンジして作り、召し上がって頂きました🍑

おにぎり位の大きさの桜餅もありました・・・(^_^;) やっぱり・・・花より団子~~~(^^♪