★★レクリエーション★★

9月に入り、すっかり秋の気配が感じるこの頃になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
食べ物も更に美味しく感じる季節ですね(食いしん坊の私は年中美味しく感じてますが…(^_^;))

暑い夏もあっという間に過ぎてしまいましたね。過ぎてしまうと短い夏でしたが、デイあさひ郷も
夏らしい行事を企画し、皆様に楽しんで頂けたのではないか?と思っています(^-^) 
今度は本格的な秋を目の前に控え、また色々な行事を計画しておりますので、お楽しみに~(*^_^*)


午後からのレクリエーションでは、毎日違ったゲームを企画しています。
ゲームによっては とても白熱することもあり、日々 職員も一緒に楽しんでいます(*^_^*)
個人戦、テーブル対抗戦、曜日対抗戦など。。。 どれも楽しいですよ~ ヽ(^。^)ノ
9月最初のお知らせは、その一部をご紹介致しま~す \(^o^)/

☆とべとべ!一反もめん☆ 
同じ高さから落としたティッシュを うちわで仰ぎ、いかに長い時間宙に浮かせられるか??
dscn8656_rdscn8663_r

☆ジェスチャーゲーム☆
スポーツ、動物などが書かれたカードを引いてジェスチャーします!! いつもは職員が真似て、
皆様に当てて頂きますが、今回はご希望で ご利用の皆様もジェスチャーする側で参加して
くださいました。皆様とってもお上手で、本格的です☆彡 ご利用の皆様も職員も頑張りました(*^_^*)
dscn8698_rdscn8700_r
dscn8701_rdscn8702_r

☆輪っかリレー☆
その名の通り! 新聞紙を丸めた棒で、輪っかを早く一周したチームの勝ち\(^o^)/
dscn8705_rdscn8710_r
男性の皆様もがんばってますヽ(^。^)ノとても早かったです!!
dscn8704_rdscn8709_r
どのチームも作戦を練って・・・(^v^)
dscn8712_rdscn8707_r
よ~いドン!!!             一番乗りで 「やったぁ~!!」「ばんざーい!!」
dscn8706_rdscn8714_r

☆魚釣りゲーム☆
魚の裏には・・・なんと!! 点数が書かれています。その合計点数で勝負です。
数を釣っても点数が低かったり… 少なくても点数が高かったり… どよめいてました!(^^)!
dscn8748_rdscn8746_r
dscn8743_rdscn8738_r
皆様とっても集中されて…真剣ですヽ(^。^)ノ
dscn8737_rdscn8749_r
dscn8740_rdscn8739_r

写真は一部ですが、他にもたくさんのレクリエーションなど計画しています。
次回は【芸術活動】【9月のお誕生日会】のご様子をお伝えしますので 
お楽しみに~(^-^)                by. ♥ 弓 ♥