初詣&お正月遊び&実習生

今年は1月4日から営業開始です(*^_^*)

皆様、体調不良もなく元気にお越しいただきました💛

そして!!今年も「あさひ郷神社」鳥居が登場!!

「今年も皆様お元気に過ごされますように」

「良い一年になりますように」などなどたくさんお願いしました!(^^)!

祈願して、おみくじ引いて・・・さてさて今年の運勢は??

あさひ郷神社で御祈願されたあとは、

お正月遊びで楽しみました。「福笑い」「的あてゲーム」「ダルマ落とし」

そして・・・腕相撲大会です!!( `ー´)ノ

古野副主任との対決です!!レディには優しく(*^_^*)

前回No1のF様との対決・・・結果は?如何に??!(^^)!

職員同士も盛り上がりますね~

初詣は10日までおこないました。

11日の鏡開きの日に「鳥居」などをきれいに片付けまして…来年まで大切に(*^_^*) 

今年も皆様がお元気に笑顔いっぱいで過ごせますように・・・と改めて祈願です💛

札幌の専門学校生のお二人も参加してくれました。オウさん・リさんです(^^)

出身国は中国ですが、日本語を頑張って覚えながら、日本文化も学びながら、

とっても明るく、礼儀正しく、皆様や職員ともコミュニケーションをとってました。

日本の学校で介護の勉強しており、数日間、デイあさひ郷で実習を頑張っていました。

最終日には、歌を披露してくれました♪ とっても素敵な曲で、素敵な歌声で(^^♪

テレサテンの代表曲「月亮代表我的心」(日本語訳:月は私の心(気持ち)を表している)

これからも多くのことを学び、頑張ってほしいと思います(*^_^*)

お二人から最終日にご挨拶・・・

皆様にはとっても優しくしてくれて、たくさんお話して

とても楽しかったです。ありがとうございました。と挨拶してくれました(*^_^*)