避難訓練!

こんにちは、こんばんは
古のです。

最近、デイサービスで

避難訓練をおこないました!

大きな地震が起き、その後火災が発生してしまった事を想定しています。

まずは、地震が来た時です。

 

「地震が起きました!」

頭を隠して…

その後ボイラー室より発火!

全員退避!!!!

 
落ち着いて避難しましょう。

訓練ですが、皆様真剣に参加されています。

いつ何が起こるかわかりません!

日頃の備えを大切にしましょう!

————————————————————————————————————————

また、

職員の内部研修を行っています。

今回の議題はシーティング。

利用者様にいかに負担をかけず安楽な姿勢を保って頂けるか

車椅子やイスのセッティングは適切か

などなど

 

 

利用者の皆様に

満足して頂けるケアを提供できるように

職員一同日々勉強させて頂いています!

毎日、笑顔でお帰り頂けますように

また来たい、と思って頂けますように(^_^)

それではまた次回!( ゚д゚ )