~★~★ 新春 ★~★~

<あさひ郷神社> ~初詣~

1月4日・5日 

朝、センターの玄関にド~ン!!と <鳥居>が
皆さまのご来所をお待ちしています(^-^)
 

午後からは鳥居をフロアへ移動し、初詣です!!
あさひ郷神社の鳥居をくぐり、鈴を鳴らし、おみくじを引いて頂きました!
雰囲気だけではありますが
初詣の気分を味わって頂けた事と思います(*^_^*)
 

 

 

 

 
<大吉> 新春にふさわしい満面の笑み頂きました\(^o^)/
  

 

 

 

 

 
こちらでも<大吉> \(^o^)/  皆さま手を合わし、ご祈願されていました(*^_^*)
 

 

 

 

お正月遊びの代表的な<福笑い>をして楽しみました(*^_^*)
 

 

 どんな顔になったでしょうか?

 

そして、巻渕介護員が夜なべして(?)作ってくれた <獅子> です!
獅子舞は、正月行事などにも舞われ、幸せを招くと共に厄病退治や
悪魔払いとして古くより伝えられてます。
 

 

 

獅子に頭をかまれると、その年は無病息災で元気で過ごせるという言い伝えがあります(^-^)
 

 

 今年も皆さまがお元気で、
  より良い一年を過ごされますように・・・願いを込めて(*^_^*)  by.(yu~♥)