★レクリエーション★

 

厳しい寒さも続く毎日ですが、デイあさひ郷は活気あふれています\(^o^)/

<<豆つかみゲーム>>

 

 

 

皆様とっても真剣です(*^^*) そして、とっても早いです!!

 

 

 

手指の運動!! 箸さばき、なかなかなものです! さすがです(*^^*)

 

 

 

<<カラオケ>> ♬ ♬ ♬

 

 皆様とってもお上手です😍 パチパチ👏

 

<<引いて引いて巻いて巻いて>>

 

 

 

トイレットペーパーの芯に毛糸を巻き付けていくゲームで、
テーブル対抗戦です!! 真剣ながら歓声も上がっていました😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 職員も一緒に真剣です!!😊

 

<<落とし穴ゲーム>>

 

 

 

 

 

<<棒体操>>

 

日常生活動作を取り入れながら身体を動かして頂いてます\(^o^)/

 

 

<<ドーミンリハ体操>>

 

こちらの体操は、北海道リハビリテーション専門職協会考案の「ドーミンリハ体操」です!!
動作としては、窓拭きの動作や、洗身動作、洗髪動作など・・・たくさんの日常生活動作を
取り入れた体操です(*^^*) 一通りおこなうと、わたしも汗をかくくらいでした(^_^;)

 

レクリエーションの一部ですが、皆様のご様子をお伝えできれば嬉しいです😃 (♥弓♥)