★敬老の日週間&手作りおやつ週間★

9月19日~21日は敬老の日週間!! おめでとうございます (*^_^*)

レクリエーションとして『手作りおやつ』で、出来たての「抹茶どら焼き」「パンケーキ」を
召し上がっていただきました \(^o^)/  皆様にもお手伝い頂きました~dscn8845_rpppppp dscn8844_riiiiiii
まずは 卵とお砂糖を入れ、白っぽくなるまで よ~く混ぜ(これがふわっと出来るコツです!)
粉や牛乳、抹茶を入れて混ぜます。 テーブルごとに、更に美味しくなるよう色々考えかくし調味料・・・
サラダ油、マヨネーズ、生クリームなどなど・・・ 一番大事な愛情いっぱい♥♥♥込めて !(^^)!

dscn8946_rko dscn8950_rkop
さてさて4つのテーブル・・・一番おいしく出来るよう、職員も混ぜ混ぜ(@_@;) 焼き焼きヽ(^。^)ノ
dscn8864_r%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc dscn8865_r%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
どのテーブルが一番の出来だったかは??? 材料や分量は同じでもびみょ~に違いが??
でも、どちらテーブルも とても美味しい!!と大好評でした (^_^)v

dscn9038_r%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 焼きあがりが楽しみです(^-^)
dscn8869_r dscn8868_r

焼き上がったら「あんこ」を挟んだり「生クリーム」をトッピングしたり
dscn8866_rppppppp dscn8867_rannnnnn

出来上がり~(^_-)-☆  左が『抹茶どら焼き』    右が『抹茶パンケーキ』 です!
dscn8873_r dscn9043_r

「いただきまーす!!」 (^-^)
dscn8877_r%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc dscn8875_rooooooo
dscn8988_r dscn8880_r%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc
わたし達も頂きましたが、抹茶の風味がよく、ふわっとしていて、とても美味しかったですヽ(^。^)ノ
皆様、ご協力ありがとうございました <m(__)m>

 

そして・・・
【敬老の日】のお祝いとしてデイサービスセンターあさひ郷より、皆様にささやかですが、扇子をプレゼント
させて頂きました。      そして、職員の好きな言葉のカードを添えて・・・(*^_^*)
spg-ymi-45 『~~あなたの笑顔がたからもの~~』

dscn8888_r%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 幾世橋所長より贈呈させて頂きました。

dscn8994_r%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc dscn9055_rkopi
いつも「おはよ~」と元気にお越し頂き、「また来るからね~」と言ってお帰りになるお姿に、
いつもの風景かもしれませんが… そんな毎日が本当にうれしくて…(*^_^*)
いつも皆様の笑顔に元気をもらい、優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。
敬老の日に改めて、長い年月を過ごされてきた人生の大先輩である皆様に偉大さを感じました。
これからも・・・いつまでもお元気でいて欲しいと、心から願っています (^-^)  (♥弓♥)