~パークゴルフへ~

 最近めっきり涼しくなりましたね。

でも寒いと思ったら昼になると暑くなったり、気温の変化が激しい日々が続いております。

季節の変わり目、体調を崩しやすくなっています。また、体がこわくなり意欲の低下にもつながります。

しっかりご飯を食べて、運動をして免疫力を高めて強い体で過ごしましょう。

とある偉人が素敵な言葉を残してくれました。

「元気があれば何でもできる」

元気出していきましょう!!

 そんなこんなで、9月26日の週に、希望者を募り、初めてのパークゴルフ外出へ行きました。

昔、ずっとやった楽しみを、再びできるとは、と喜びの声をいただきました。

皆さんとても上手で、カッコ良い素敵なフォームで玉を打っていました。

気付けば全ホールまわり、相当な距離を歩いたと思います。

しかし終わった後は疲れよりも「楽しかった」と笑顔で話して下さり

職員一同、とても嬉しい気持ちになりました。

今年はもう、間もなく寒くなってしまうので

ずっと健康でいて、来年暖かくなったらまた行こう、と

足の筋肉つけて、つぎはもっと良い結果を出そう、と 話し。

目標を持つことで、生活の意欲を高める目的もありました。

また、行きましょうね。