5月5日(金)こどもの日

午後からは「こどもの日」に因んで手作りおやつ

ホットケーキミックスで土台の生地を焼き、白あんと生クリームを挟み

トッピングです。皆様それぞれに好きなように飾り付けして頂き

甘くておいしいおやつを召し上がっていただきました~\(^o^)/

色々な形、トッピングの飾りも個々に違って(*^-^*)楽しみました♪

「おかわり~」と言われるほど、とっても美味しかった~!!とお声を頂きました。

皆様のこどもの日の思い出などなど、お話もたくさん聞かせて頂きました(*^-^*)

おまけ・・・午前中におこなった、タオル体操の様子で~す(^.^)/~~~

デイサービスでは、日常生活動作を維持できるよう、色々な運動に取り組んでいます。

この日はタオル体操でしたが、ゴムチューブを使ったり、何も使わずに体を動かしたり(^_-)-☆

個々に機能訓練もおこなっており、ダンベル体操、手すりを使って椅子からの立ち上がり動作、

床に座ってからの立ち上がり動作、〇mの歩行訓練、手先の運動で編み物などなど・・・

皆様のご意見やご希望を伺いながら実施しています(*^_^*) 

運動前後には水分をしっかり摂って下さいね💕これからも皆様が健康でありますように(*^_^*)