☆ あさひ郷 夏祭り ☆

あっという間に今年も8月になり日中は暑く
夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)
あさひ郷では8日~10日の3日間「夏祭り」を行いました\(^o^)/
今年もカーポートで、たこ焼き・かき氷・わたあめ・的当て・ヨーヨー釣りなどを用意し
今年はあらたに焼き鳥も炭火で焼いて召し上がって頂きました。
少しですがその際の様子をご紹介したいと思います。


「焼き鳥柔らかくて美味し!!」と、たくさん食べてくれる方や
ヨーヨー釣りでは童心に帰って「何個も釣り上げていいのかい??」と
話される方や「孫が来るから持って帰らないと!」と話される方など
皆様夢中になって釣り上げていました\(^o^)/
他にもあつうあつ焼きたてのたこ焼きも大好評で「まだ食べたい!」
とおかわりされる方も(*^^*)

一通り外のものを楽しんで頂いてからセンター内でバイキング形式の
オードブルを召し上がって頂きました。
「こんなにご馳走がまだあるの!?」と驚かれる方も(^^)
席に座ってもらい自分の食べたいものをお皿に取ってもらい召し上がって頂きました

今回のメニューはお好み焼き・コロッケ・鉄板焼き餃子・チヂミ・厚焼き卵・フライドポテト・おでんなど盛り沢山なメニューとなりました。皆様どれから食べようか悩まれている様子でした(^o^)
3日間ご飯は別々なものをご用意し1日目は「いなり寿司」、2日目は「ちらし寿司」、3日目は「鮭ととびっこのご飯」と、どれも大好評でした。中でも最終日の鮭ととびっこご飯は人気で皆様いつも以上にご飯を召し上がられていたように思います。
3日間とも皆様の素敵な笑顔を見ることができて職員一同嬉しく思っています。

また、あさひ郷夏祭り開催にあたり多くの方々のご協力を頂きました。
この場をお借りして、心から御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました!

介護員 マメ^w^♪