節分!

みなさん、こんにちは。最近冷えてきましたが、風邪など引いていないでしょうか?

生姜ドリンクを飲んで下さい。身体が温まります。

さて、2月3日といえば、なんの日でしょうか?

そうですね、皆さんご存知、第11回冬季オリンピックの開会の日……

ではなく、2月3日といえば節分ですね!

デイサービスセンターあさひ郷にも、ヤツらがやってきました…。

(゚Д゚)鬼ダーー!!!

 

 

皆様で協力して、鬼を撃退しています!

鬼は外!福は内!

 

 

豆の代わりにお手玉を使いましたが、当たりどころによっては…結構痛いです(^o^)

また、今年は戌年ということで。

年男、年女のお祝いをさせて頂きました!

 

 

 

 皆様、おめでとうございます(*^_^*)

昼食では節分のメニューとして、いなり寿司や細巻きを食べました!

大きな口で、おいしそうに食べていますヽ(^o^)丿

  

 

 

豆まき後のおやつに時間には、職員特製の甘酒をいただきました(*^_^*)

甘納豆との相性は抜群!

 

 

 

これからもドンドン行事やっていきますよー( ゚д゚ )!

古のし