☆~☆ レクリエーション ☆~☆

寒さも厳しい毎日で、今朝の富良野市の気温は -24℃程だそうです(´・ω・`)
手洗い・うがいなど十分感染予防をおこない、体調を万全に過ごしたいこの頃です!

デイあさひ郷で毎日レクリエーション活動をおこない、活気あふれる時間を
皆様と一緒に楽しい時間を過ごしています\(^o^)/
今回は、その様子を一部ご覧頂きたいと思います (*^_^*)

《魚釣りゲーム》
テーブルごとのチーム対決です!! 制限時間内で、各テーブル合計何匹釣れたでしょうか?
 

 

 

 

 釣れたぞ~\(^o^)/

 

《引いて引いて巻いて巻いて》
毛糸をトイレットペーパーの芯に巻いていくゲームです!
誰が早く巻き終わるか?? 皆様とっても早いです (^^♪
 

 

 

 とっても早いです! ☆☆

 

 

 

 

 とっても真剣です!!

 やった~!! NO.1 ☆

《落とし穴ゲーム》
布にある穴から数個のボールを落としていくゲームです!
テーブルごとの対戦で、どのテーブルが早く全部のボールを落とせるか??
 

 

 

 
利用者の皆様はもちろん! 職員は更に大きな歓声で(^^♪ とても賑わってます(*^_^*)

《折り紙》
時にはゆったりと折り紙を折ったり、今回は来月の節分にちなんで「鬼のお面」作りのご様子です(^^)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
折って頂いた折り紙は、1階フロアや玄関に飾っています(*^_^*)

レクリエーションの一部ではありますが、毎日レクリエーションやアクティビティなど
ご利用の皆様に楽しんで頂けるよう、日々思案しながら職員も一緒に楽しんでいます。
今後も楽しんで頂けますよう、また体調など様々に配慮していきたいと思います(^^)
笑顔いっぱいの<デイサービスセンターあさひ郷>でお待ちしています(*^_^*)  by(yu~♥)