☆3月お誕生日会&避難訓練☆

今週14日(月)・17日(木)・18日(金)は3月のお誕生日会を、
15日(火)は地震による火事を想定した避難訓練を実施しました♪♪
3月のお誕生者は全部で11名おられ、そのうち今週は
6名の方のお誕生日祝いをさせていただきました!
まずはお誕生日会の様子からお伝えしていきます(*^_^*)

DSCN6524
DSCN6525
DSCN6585
DSCN6615
DSCN6612
DSCN6621

お誕生日を迎えられた皆様、本当におめでとうございます!♪♪
今回皆様に提供したおやつは、同法人内サポートステーション栄町の「工房すきっぷ」より
「ふらのMILKドーナツ」です♪♪それがこちら!じゃん!

DSCN6527

スタッフがホイップクリームとチョコレートを盛り付けし、
皆様に召し上がっていただきました(*^_^*)
「柔らかくておいしい~」「ホイップがあるから食べやすくなって
いいね」等となかなか好評でした♪♪
続いて、15日(火)に行った避難訓練の様子をお伝えします(*^_^*)

DSCN6534_R
DSCN6546_R
DSCN6555_R
DSCN6557_R

今回は「地震による火事」ということで、皆様には非常ベルが鳴ると同時に
すかさず頭を隠して守っていただきました。
その後厨房より発火するも消火できず、非常口から避難するという想定で
避難していただきました。
皆様大変落ち着いて行動され、今回の訓練に要した時間は10分弱でした。
最後は講評として所長より消火器の使い方などお話を受け、無事に終了しました。
質問タイムには「消火器はどのくらいもつんですか?」
「レバーは手を離すと止まってしまうんですか?」等と
皆様積極的に質問をされ、皆様の防災への意識の高さをスタッフ一同感じました。

来週は引き続き3月のお誕生日会、そして日々の
アクティビティやレクリエーションの様子をたっぷりと
お伝えしたいと思います(*^_^*)
また次回の更新をお楽しみに~^^

介護員☆M村