☆今週のレクリエーション☆

 

こんにちは。風はまだ冷たく、時々雪も降る日もありますが、

外の解けた雪を見ると春はもうやって来ている気がします。

 

さて、今週のレクです。(^^)/

21日月曜日は3月生まれの方お二人、お誕生会でお祝いさせていただきました。

 

DSCN6634_RDSCN6631_R

これからもお元気な笑顔を見せてくださいね(*^_^*)

本当におめでとうございました☆

 

そして、

24日木曜日は毛利調理員さんによる音楽レクで楽しみました(^_^)♪

DSCN6688

選曲した歌は

「春の小川」「春よ、来い」「春が来た」の春がつく歌でした。

春を意識した歌を歌うと、昔、学校に行き始めた4月の季節を思い出したり、
暖かくなって気分が軽くなっていくような感じを

毛利さんのきれいなオルガンの音色と共に思い出したように感じられ
みなさんにたくさん笑顔がみられました。

そのほかに「青い山脈」、手遊びを入れた「ゴンべさんの赤ちゃん」も歌い、

アンコールで「青い山脈」を歌い、お開きになりました。
「青い山脈」は歌詞に「雪わり桜~♫🎵」という
春っぽい歌詞が出てくるんですよ(^^♪

DSCN6682_R

 

そして、25日金曜日には3月生まれのお誕生会を行いお祝いしました。

お誕生日の歌を歌い、ケーキのろうそくを吹き消して頂き、

心ばかりですが、お誕生日カードを送らせて頂くと

素敵な笑顔をみせて下さいました♡

 

DSCN6705

お祝いのスイーツはたくさん果物をのせて召し上がっていただきました。

DSCN6708

また、来年も一緒にお祝いができるといいなと思います。

来週は3月のはじめから制作している「桜の壁画」が完成間近になりましたので
その制作の様子や日常の様子を伝えたいと思います。(#^.^#)

介護員・B場(#^.^#)