4月のおやつレク☆彡五平もち作り

こんにちは。
早くも4月も中旬を過ぎ、暖かくなってきたと思っていたら
このところ、雨から雪になる寒い日もあり朝の来所時、帰りの玄関から外へ出たときは
「寒いね~(>_<) 」と利用者さんとお話することが多くあります。

「北海道だから」「山に雪があるうちは風が冷たいよね」とお答えが返ってくるのですが

この寒さが残る4月、桜の花が見られるまでもう少し!

お元気に良い時間を一緒に過ごしたいと思うのです。

 

さて、手作りおやつレクの様子です(^o^)

5(火)・6(水)日に五平もち作りを行いました。

最初は皆さんに一通りお米の生地を手でつぶして頂きました。

DSCN6750_R

DSCN6795_R_R

そして、ホットプレートで焼きます☆

DSCN6805_R_RDSCN6772_R

そして、しょう油あん・ごまあんをつけて頂き、

DSCN6811_R_R

出来上がりです\(^o^)/

DSCN6778_R

とても好評で美味しく皆さんで頂きました。

 

 そして、桜に続き鯉のぼり作りも始めています。

いろんなひとつ、ひとつ違う鯉のぼりの制作中です(^o^)

作りものを通して、昔を思い返し温かい気持ちになって頂けたら嬉しいです(^o^)

 

DSCN6833_RDSCN6835_RDSCN6834_R

たくさんの鯉のぼりで賑やかになることを楽しみにしています。

 

次回は☆4月のお誕生日会☆の様子をお伝えしたいと思います。

 

介護員・B場 (*^^*)