☆芸術活動☆

4月21日(木)の行いました、芸術活動の様子をお伝えしたいと思います(^O^)/

札幌より今回も日野間先生にお越しいただき、「動物のちぎり絵」をびょうぶ仕立てにし挑戦しました。

まずは下地と好きな和紙を選びました。この時点で「え~、なんだかわからない」 「できないよ~」と

言われてましたが、、、、素敵な作品が最終的にはたくさんできましたよ(^O^)/♡

DSC02772_RDSC02782_R

DSC02786_RDSC02792_R

DSC02795_RDSC02826_R

かたつむり・小鳥・りすの中国の水墨画の下地に和紙を貼っていきます。

DSC02840_RDSC02854_R

最後に皆さんで作品鑑賞をしました。
DSC02892_R

DSC02891_RDSC02890_R
う~ん、ほんとに素敵で感動しました。

DSC02889_RDSC02894_R
びょうぶ仕立てなので立てて飾れます。持ち帰ったらぜひ飾って頂きたいです。

さて、今週はとても暖かい日が続きもしかしたら、今月の末には桜を見に行けるかもしれないですね、とお話していたのですがどうなるでしょうか?

それでは、次回こそ4月のお誕生日会の様子をお伝えしたいと思います。(^o^)

介護員・B場☆彡