☆音楽パレード見学外出☆

あっという間に6月も終わろうとしています・・・今ひとつ気温が上がらず、

ぱっとしないお天気が続いていますが・・・

6月15日(水)に音楽パレード見学外出に出掛けました\(^o^)/

DSCN7683
DSCN7688
DSCN7699

雨こそは降りませんでしたが、曇りのお天気…陽も差しましたが少し風が冷たかった(+_+)のですが・・・

「みんな小さいのに頑張ってるね」「上手だね♪」と皆様拍手をしながらご覧になられていました♫

DSCN7700
DSCN7688
DSCN7699

パレードを待っている間は風が寒く感じ、「寒い」との事で、ひざ掛けを使用されての見学でしたが、
パレードが通り始めると寒さはどこへやら・・・(#^.^#)
「こんなのなかなか見に来れる機会がないもね」「いやぁ~感動して涙が出てくるわ・・・」との声が
聞かれていました。

DSCN7706 - コピー
DSCN7711 - コピー
DSCN7712 - コピー
DSCN7713 - コピー
DSCN7714 - コピー

センターに戻ってからも「いいものを見せて貰ったよ」「よかったわぁ~」と

パレードの話でもちきりでした(*´∀`*)

気温は今ひとつでしたが、皆様に喜んで頂けて良かったです。

 

そして、音楽パレード外出の他にも、センターでのレクリエーションなどの

様子もご紹介します。

第3週目は『筒送りゲーム』を行いました\(^o^)/✧

トイレットペーパーで作った筒を1本の糸に通し、次々と送り、

決まった本数の筒を早く通し終えたチームが勝利というゲームです!

筒はご利用者様の手作りで、アクティビティの時間を利用して、以前に作って頂いたものです!

DSCN7660 - コピー
DSCN7662 - コピー

「ほらっ!早く!はやく!!」と闘争心を燃やし(笑)次々と筒を送ります!

DSCN7667
DSCN7668
DSCN7669
DSCN7670

勝利したテームは「バンザーイ\(^o^)/!!」と大喜びです。

「糸に筒を通すのがなかなか難しいね」「次は勝つよ!」などと話され

皆様楽しまれている様子でした(#^.^#)

次回は日野間先生による芸術活動の様子をお伝えいます!

介護員 ツ☆♪