☆外で楽しもう☆彡 part1

5月は「桜のお花見外出」を今年も予定しておりましたが、
コロナの感染状況で、残念ですが今年も中止とさせて頂きました。
皆様には本当に残念な思いをさせてしまい、申し訳なく思っています。

そんなコロナ禍中で、皆様に何か楽しんで頂こうと色々話し合い、
「外で楽しもう!!」と題し、屋外で日光浴や昔懐かしい遊び等、
お花を観賞しながら楽しんで頂きました(^_-)-☆

皆様のご様子がお伝えしたい写真がたくさんありまして・・・(*^^*)
なるべく多く掲載したく・・・ご利用の様子をお楽しみくださいませ(^.^)

<一日目>
この日はあいにくの雨で・・・室内で桜のミニ壁画の作成をしました🌸
 

 

好きな絵柄と台紙を選んで、、、
 

 

 

 

好きな色を塗って、、、
 

 

 

 

皆様とっても集中して、、、真剣です!!

 

 

 

 

 

台紙に貼って、出来上がり!!
 

🌸作品を一緒に観賞しました(*^。^*)🌸
 

作品を鑑賞しながらおやつです(*^-^*)
 

 

 

 

<二日目>
この日も・・・あいにくの雨でした(;´・ω・)
職員宅の庭に咲いているお花を持ってきてくれて飾りました🌺
お花があると雰囲気が変わりますね~!! 皆様も喜んでくださいました(*^-^*)
 

 

室内で桜のミニ壁画の作成です🌸
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のおやつは、同法人内事業所の「工房すきっぷ」『ふらの饅頭』です!!
 

 

 

 それぞれ違った雰囲気がステキです(*^-^*)

 

<三日目>
ようやく天候に恵まれ、屋外で行事を開催できました\(^o^)/

 

 

 

 

昔懐かしい水鉄砲!! 発射!!的当てゲームです( `ー´)ノ
シャボン玉🎈 振って!!きれいなシャボン玉がたくさん!!
 

 

 

 

 

おやつは室内で(*^^*)  花よりだんご??ヽ(^o^)丿
 

 

 

 

 

 

 お花を持ってパチリッ!!

 

四日目、五日目は・・・part2へヽ(^o^)丿