♪敬老の日お祝い週間♪

9月11日~15日は敬老の日お祝い週間とさせていただき、
レクリエーションとして皆様と手作りおやつを行いました。(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回作ったのがこれです(((((((((((っ・ω・)っ

五平餅」             と               「おはぎ
五平餅は11日と13日に作り、おはぎは12日と15日に作りました。( ・´ー・`)
その時の様子で~す。


皆さん真剣に取り組まれていますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お米を潰して、一口大に分けて、平たくして、ホットプレートで焼いて、タレを付けて五平餅の完成。

おはぎも、お米を潰して、潰したお米を均等に分けて、あんこで包めば完成。

これなら家でも作れるね

と話される方もいるぐらいかんたんに出来上がります。

完成した、おやつを実食!!

「甘さがちょうど良くて美味しいわ」((o(´∀`)o))

「子供の頃におはぎはよく食べたもんだわ」(*˘︶˘*).。.:*

「サイコ~!」(´∀`∩)とハイカラなお言葉もいただきました。ヽ(゚∀゚)ノ 笑

今回の手作りおやつも大好評頂きました。

 

13日は手作りおやつではなく、

藤間会の皆様に「日舞」を披露していただきました。

とてもきれいな舞に利用者様も見入っていました。

一曲一曲終わるたびに大きな拍手で

「きれいだね」「上手だね」と皆様

大変喜ばれている様子でした。

今回、藤間会の皆様には大変お忙しい中、

とても素敵な日舞を披露していただきました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

また機会があれば日舞を披露していただきたいと思います。

介護員 野﨑