★レクリエーション★

デイサービスセンターあさひ郷では、毎日午後より
レクリエーションをおこなっています\(^o^)/
体操やゲームなど、皆様と一緒に楽しんでいます😊

 

<<ひょっこりひょうたん島>>
お迎え同士の方と広げた新聞紙を持ちあい、ボールやお手玉を渡していくゲームです(*^^*)

 

 

 

 

 

 皆さん真剣です!!

 

 

 

 

 勝敗は?? 楽しかったので いいですね(*^^*)♥

 

<<グラグラやぐら>>
牛乳パックを2センチ程に輪切りにしたものを
積み重ねていくゲームです!!
時間制限ありで、いくつ積み重ねられたでしょうか?

 

 

 こちらも皆さん真剣です!!
高く積み上げている途中で崩れてしまった方もいて、「わ~!!」と歓声が上がっていました。

 

<<コグニサイズ>>
この運動は、富良野あさひ郷法人内でもおこなっているもので
デイあさひ郷でも研修を受けた古野相談員と巻渕介護員が
毎月2回ほど実施しています\(^o^)/

 

 

 

 

 

 3の倍数や5の倍数のときに手を叩く、
足踏みをするなど・・・脳も身体も使いながら おこなっていただいてます\(^o^)/

 

これからも皆様に楽しんで頂けるようなレクリエーションを考案しますので
お楽しみに(*^^*) もちろん、職員も一緒に(職員のほうが??)楽しんでいますヽ(=´▽`=)ノ