🌻壁画ひまわり製作🌻

5月16日から31日まで、北海道でも緊急事態宣言が発令されました。
感染の増大が日々報道されており、とても不安な日々が続いていますが、
デイサービスでも、引き続き感染予防対策をおこない、
皆様に安心してご利用いただけますように、努めて参りたいと思っております!!

今月に入り、富良野市でも新型コロナワクチン接種が始まっております。
DSあさひ郷ご利用の皆様も順次ワクチン接種の日程などお知らせ下さり、
既に接種された方もおられ、ご自宅での体調確認もさせて頂いておりますが、
現状では特に体調の変化は出ていない様子です。

1回目、2回目と接種される日は随時お知らせ頂いていますが、今後も
皆様の体調確認をさせて頂きたいと思っておりますので、何か不安なこと等
ございましたらいつでもお知らせくださいませ。

さて、先日より壁画作成をおこなっております。
なかなか外出行事が開催できない状況で・・・お花がきれいな時期なのに・・・
と、残念な思いでいっぱいですが、皆様と一緒に作成したすてきな壁画を飾り、
できるだけ明るく・楽しい雰囲気の中で過ごして頂きたいと思っています(*^^*)

皆様いつも真剣に取り組んでくださいます(^-^)

 
 
 
 
 
ハサミ使いもスイスイ!! きれいに切って下さいます(^.^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 たくさんの向日葵!!楽しみです(*^^*)

壁画が完成しましたら掲載させて頂きますので お楽しみに~(^o^)/

デイサービスでおこなっている様々なアクティビティやレクリエーションですが
様々な視点から考え、皆様にも活動へ参加して頂いております。
皆様へ参加して頂く目的としては、大きく主に4つがあります(^-^)
1.体の機能を維持する
2.脳の機能を維持する
3.気分転換を図る
4.他者と交流する機会を持てる

今回掲載した壁画作成も、例えば手先を動かすことや色や模様を考えることで脳を活性化、
他者と一緒に創作する意欲、完成することで達成感‥等、様々な効果が期待できます。
それぞれの目的への関連性もあり、それをもって職員も一緒に取り組んでおります(*^^*)

難しいお話はほどほどにして・・・

何より、皆様に楽しんで頂きたい!! 明るく笑顔いっぱいの DSあさひ郷!!

これからもコロナに負けない!!! 元気に頑張りましょう\(^o^)/   (💕編集:弓💕)