寿光園にて!!

 

たしです(^o^) どうも、古のです。

んぼも水が入り、カエルが鳴くようになりました。

めんぼも飛び回り、季節は夏……といいたいところですが…。さいきんは

っきり寒くなりましたね!夜、窓を開けて寝ると朝方寒くて起きてしまいます!

.

ぜをひかないようにお過ごしください…。おいしく食べられるもので、かぜの予防には

ゅうりがいいそうです!味噌やマヨネーズできゅうりをおいしく食べて

健康にお過ごしください(^o^)!どこかへ出かけたり、連休で親戚が来てたりしたあとは、とても

疲れだと思います。横になって休む時間をとったり、ゆっくりお風呂に入るなど

ラックスして身体の疲れをとり、免疫力を高めましょう!

.

のしく毎日を過ごしていただけるよう職員一同お祈りしています!

こからは、デイサービスセンターあさひ郷で、8月11日に

まべの寿光園にておこなわれた夏祭りに参加してた様子です!!(^o^)  まずはポップコーン!

れいな形・ちょうど良い塩加減で、食欲をそそりました!

  

.

.

 

てきな水風船!

ろいろな模様、色のものがあって、どれにしようか迷いました。

んたんに釣り上げる事ができましたね! 夏祭りといえば水風船を思い出す方も多いのでは(^o^)

  

.

.

 

い、こちらは…スイカですね!あまくておいしかったです!

んこでも食べられますね!飲み物もありましたが、こちらはまた違った水分補給になりました。

ょうきにまけるな!夏はやっぱりスイカだ! 種は食べないでください(×_×)

  

.

.

 

わぁー!大きい!顔と同じくらいの大きさのわたあめ!!」との声が。こちらは写真ですが

かくで見るともっと大きく見えました!当日お天気がジメジメしていて、溶けかけで皆さんで

らいながら、おいしく頂きました! わたあめはすぐ無くなってしまいます。

うだいな自然を眺めながら、外でたこ焼きなどもたべることができました!(*^_^*)

さを差さないと雨で濡れていまうような、あいにくの天気でしたが…

のしんで頂けたようでよかったです!

.

.

しろの三名様が「写真撮ろう!」とノリノリで…銅像様と記念撮影をしました!写真を撮った後

なさまで「何かご利益があるといいね」と、笑って話していました。

.

.

今後もたくさんの行事を予定しています。

楽しい思い出をたくさんつくりましょう!!

最後に……

このブログの文章の

一番ひだり、すこし太くなっている文字を

縦に読んでみてください(^_^)ノ

 

ではまた!

古のし